机上の空論

にゃー

受けループを滅殺するメガガルーラ

 受けループに恨みを持っている人達がひそかに可能性を感じてるという滅殺メガガルーラ。なしくずしという技を採用することによってメガヤドランの鉄壁を貫通して倒すらしい。

 計算した結果、A194の+4なしくずしでもメガヤドランを確定2発にまとめることはできなかった。だが実戦を想定しシミュレーションした結果次のような突破方法があることが分かった。

 

1. ラッキーの産みのターンにガルーラを後出し

2. 相手はヤドランに交代、こちらメガ進化グロウパンチ(A+2)

3. グロウパンチ連打(A+4)、ヤドランメガ進化電磁波

4. メガヤドラン鉄壁、メガガルーラなしくずし

 

 この流れでグロウパンチの微妙なスリップを加えることでHBメガヤドランをなしくずし2発の圏内に入れることができる。今回のシミュレーションではこちらの身代わりなどは想定せず電磁波を食らう前提だったが身代わりがあると更に安定するものだと思われる。

 この時点で技はなしくずし/グロウパンチが確定となっているが残りの技にはグライオンへの遂行技である冷凍パンチは欲しいと思っているので実質3枠が埋まっている状況となっている。

 対受けループを安定させるならば残りのスペースには身代わりを入れたいが著しく汎用性を落とすので、不意打ちなどのサブもしくはなしくずし以外のメインをもう1枠に入れたい。(なしくずしの時点で汎用性は終わっているが)