机上の空論

にゃー

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレートマリルリ

HB化身ボルトロスでマリルリをケアしていたときに腹太鼓に後出しして「強化アイテムあったら終わりだな」ということは何度かあった。つまり強化アイテム持ったマリルリを使えばHB化身ボルトロスでマリルリを見てる人々を滅ぼせるのでは? マリルリの本来の役…

ラムバシャーモ

ラムバシャーモの性別を♀にしてる人は沼。 メロメロ化身ボルトロスをご存じじゃない?

チルジャロスイクンの続き

リザードン以外のフェアリーの一貫やチルタリス以外のドラゴンの一貫などを考えるとパーティに鋼タイプは欲しい。 また少数ではあるがジャローダで抵抗できない草(フシギバナなど)に対しての駒も欲しいため珠ギルガルドのような良耐性高負荷なポケモンが補完…

チルジャロスイクン

ある人の「ノイクン強いと思う」という意見をもとにノイクンを軸とした並びを考察してみた。 ノイクンの役割としては、普通の毒守ポケモンと同じ有利対面からの身代わりによるサイクルを崩壊させること。気を付けなければいけないことは上から状態異常にされ…

受けループを殺すギルガルド

最近受けループを残飯めざ氷ギルガルドでカモる生活を繰り返していたがそろそろバレてギルガルドにバンギラスとか出されそう。 対策される前に新しい受けループ殺すマンを考えることにした。 @じゃくてんほけん 性格:意地 実数値:159[188]-88[76]-201[244]…