机上の空論

にゃー

2015-06-05から1日間の記事一覧

図太いボルトロスへの封じ逆鱗

・岩石封じ 急所に当たる…確定でオボンが発動。 急所に当たらない…確定でオボンが発動しない。 急所に当たりオボンが発動したケースの方がHP残量が多いため岩石封じ急所はむしろおいしい。 ・逆鱗 急所に当たる…オボン発動してても確定で落ちる。 急所に当た…

図太いボルトロスの厳選に関して

H妥協:Hに振る以上妥協はあり得ない。 A妥協:まぁさすがに多少は、低いほうが一応望ましい。 B妥協:略 C妥協:悪巧みを採用するならHDサンダーへの乱数を考えて妥協できない。 D妥協:ラムゲッコウガの冷凍ビームを考えて妥協できない。 S妥協:キノガッ…

バンギガブ@4

レートで遊びたいときに使うバンギガブの@4を考察する。 まず最初に入ってくるのはジャローダ。バンギラスでは怖いゲンガーやサーナイト、キノガッサに麻痺を入れられるのは強い。またバンギガブを見てでてくるマリルリに強い駒である点も評価している。 次…

受けループを滅殺するメガガルーラ

受けループに恨みを持っている人達がひそかに可能性を感じてるという滅殺メガガルーラ。なしくずしという技を採用することによってメガヤドランの鉄壁を貫通して倒すらしい。 計算した結果、A194の+4なしくずしでもメガヤドランを確定2発にまとめることはで…